新着情報

HOME  >   >  新着情報

2021.04.17

PEARLSカップ女子セブンズラグビー交流大会を開催しました。

 4月17日(土)四日市中央フットボール場にて、第1回PEARLSカップ女子セブンズラグビー交流大会を開催しました。当初は中央陸上競技場で行う予定でしたが、大雨によるグラウンドコンディション不良のため、Cフィールドへ場所を移し実施しました。

 

 変異ウイルスの感染者拡大により出場を辞退するチームが相次ぎ、二日間のカップ戦は行えませんでしたが、アザレア・セブン、神戸ファストジャイロ、名古屋レディース、石見智翠館高校がご参加いただき、交流試合を行うことができました。

 

 PEARLSトップチーム及びジュニアチームは各2チーム編成で出場し、トップチームは5月1日より開幕する太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2021に向けて、ジュニアチームは今月末に開催されるサニックスワールドラグビーユース交流大会2021に向けて、有意義な実戦の場となりました。

 

 大雨にも関わらず四日市まで来ていただき、熱い試合を繰り広げてくれた各チームには、心より感謝申し上げます。また、会場に足を運んでくださった森市長をはじめスポンサーの皆様、選手ご家族の皆様、悪天候のなか本当にありがとうございました。

 

 今回はこのような形になりましたが、PEARLSカップはホームタウンの四日市で毎年開催し、将来的には全国規模の大会にしていきたいと考えておりますので、今後もご注目いただければ幸いです。

一覧に戻る