新着情報

HOME  >   >  新着情報

2019.08.25

国体東海ブロック大会で優勝し、第74回国民体育大会への出場を決めました!

 PEARLS(パールズ)は、8月24日(土)25日(日)に熊野市山崎運動公園多目的グラウンドで行われた、国民体育大会東海地区予選会で優勝し、見事「いきいき茨城ゆめ国体」への出場を決めました。

 

 静岡県との初戦では序盤こそ硬さが見られたものの、原選手(丹青社)のトライで主導権を握ると、山中選手(コスモ石油)、庵奥選手(住友電装)、杉本選手(四日市看護医療大学)が立て続けにトライ。後半に入ってもワイドに展開するPEARLSのラグビーで相手を寄せ付けず、和田選手(住友電装)らのトライで得点を積み重ね、46-0(前半22-0)で完勝しました。

 

 愛知県との試合でも、キックオフから相手にプレッシャーをかけ続け、谷口選手(住友電装)のラインブレークや玉井選手(エイワテック)の60m独走トライなどで圧倒。後半でも鉄壁のディフェンスで相手に得点を許さず、31-0(前半21-0)で2試合連続完封勝利を収めました。

 

 これで東海ブロック大会は4年連続優勝。東海地区代表として、10月2日(水)3日(木)にケーズデンキスタジアム水戸で行われる「いきいき茨城ゆめ国体」に出場いたします。

 今回も熊野まで遠路お越しいただきました、パートナー企業の皆様ならびに選手ご家族の皆様、そして三重県スポーツ推進局に皆様につきましても、熱いご声援をお送りいただき誠にありがとうございました。国体本戦でも皆様のご期待にお応えできるよう、日本一を目指して精進してまいりますので、引き続き温かいサポートの程よろしくお願い申し上げます。

 

一覧に戻る