新着情報

HOME  >   >  新着情報

2018.11.06

斎宮小学校で6年生75名を対象に出前授業をさせていただきました。

 11月6日(火)明和町立斎宮小学校にて、6年生75名を対象にPEARLS(パールズ)の出前授業を行いました。

 今回は松阪市出身の玉井選手を中心に、齊藤選手、ジョージア選手、山本選手、杉本選手、舩橋選手、和田選手、そして記虎監督が訪問し、ラグビーを通じてスポーツの楽しさを伝えるという目的で実施させていただきました。

 ラグビーボールを持つのは初めてという生徒が多い中、まずは楽しみながらボールに触れるゲームを取り入れ、パスの練習では選手たちから上達のポイントを教えてもらうと、みんな初めてとは思えないほど上手にパスができるようになりました。後半はタグを使ったタグ取り合戦で思い切り走り回り、最後には選手たちによるタグラグビーのデモンストレーションを行って、楽しい90分は終了しました。

 終了後に子供たちから「もっとラグビーをやりたかった~」という声もあったので、また機会をいただいて積極的にタグラグビーの普及活動を行ってまいりたいと思います。今回は斎宮小学校の子供たちから、PEARLSの選手たちもいっぱい元気をもらい、とても幸せな時間を共有することが出来ました。生徒のみんな一緒にラグビーをしてくれてありがとうございました。そして斎宮小学校の先生・関係者の皆様、今回このような素晴らしい機会を作っていただき、心より感謝申し上げます。

 PEARLSはこれからも青少年の健全育成と、ラグビーを通じたスポーツ振興に寄与してまいります。

 

一覧に戻る