新着情報

HOME  >   >  新着情報

2022.09.20

ヤマモリ体育館感謝祭2022でラグビー体験会を実施しました。

 9月19日(月祝)桑名市のヤマモリ体育館にて行われた『ヤマモリ体育館感謝祭2022』に、ラグビー体験会の講師としてPEARLS(パールズ)の三輪里佳選手(九鬼産業)と福沢恵選手(東邦地水)、そしてOGの山本さやか氏(日商)が参加しました。

 

 「トップアスリートと一緒に色々なスポーツを体験する」本イベントは2年ぶりに開催され、今回はラグビー、体操、ダンス、陸上のコーナーが設けられました。台風14号の影響で開催が危ぶまれましたが、当日は幼児(年中・年長)クラスと小学生(1~3年生)クラスで合計100名以上の子供たちが参加。4つのスポーツを約12分間のローテーションで体験し、ラグビーにもみんな楽しく笑顔で取り組んでくれました。

 

 特に1対1のチャレンジでは、みんなスペースを見つけて駆け抜け、見事なトライを連発しました。PEARLSのメンバーも子供たちからたくさんの元気をもらい、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。これを機にラグビーを好きになってくれたり、体を動かすことの楽しさを感じていただけたら幸いです。

 

 最後になりましたが、今回ご参加いただきました子供たちとご父兄の皆様、そして貴重な機会を設けてくださいました主催者の皆様には、心より感謝申し上げます。PEARLSはこれからもスポーツを通じて青少年の健全育成に寄与してまいります。

一覧に戻る