新着情報

HOME  >   >  新着情報

2022.09.02

玉井選手が地元松阪市の竹上市長を表敬訪問しました。

 PEARLSの玉井希絵選手(パソナグループ)は2日、故郷の松阪市役所にて竹上真人市長に表敬訪問をさせていただきました。

 

 女子ラグビー日本代表候補の玉井選手は、10月8日から開幕するラグビーワールドカップNZ大会に向けて「PEARLSのスローガンでもある『三重から世界へ!』を体現できるチャンス、私たちがしっかりと結果を残すことで女子ラグビーの認知を拡げ、価値の向上に繋げたい。」と決意表明をしました。

 

 竹上市長からも「地元出身の選手が日本を代表して戦ってくれることを光栄に思います。松阪市民に元気や勇気、感動を与えてくれるような活躍を期待しています。」と激励のお言葉を頂戴しました。

 

 女子日本代表(サクラフィフティーン)はW杯2大会連続5度目の出場で、予選プールは世界ランキング4位のカナダ、アメリカ(同5位)、イタリア(同6位)と同組。現在13位のサクラフィフティーンにとっては格上相手との戦いとなりますが、初のベスト8進出と更に上位を目指します。

 

 世界の舞台で活躍するPEARLSの選手たちと、サクラフィフティーンの躍進にどうぞご期待ください!

 

※世界ランキングは2022年8月29日時点

一覧に戻る