新着情報

HOME  >   >  新着情報

2021.11.26

四日市商工会議所青年部の勉強会にて講演&健康ストレッチ講座を行いました。

 11月25日(木)は四日市商工会議所青年部の総務広報委員会が主催する『地域から学ぶ勉強会』が行われ、PEARLS(パールズ)から飯田プロジェクトマネージャーと伊藤チーマネージャ―、谷口選手と前田選手が参加させていただきました。

 

 第1部では飯田PMが『スポーツを活用した地方創生』というテーマで講演し、PEARLSが実施しているSDGsの取組みや社会貢献活動についての紹介、これからの時代に則したスポーツビジネスの活用について、地方創生の観点からお話しさせていただきました。

 

 第2部では健康経営をキーワードに『トップアスリートから学ぶ簡単ストレッチ法』と題して、伊藤マネージャー指導の下、オフィスでもできるストレッチ等を実践し、心と身体をスッキリして参加者の皆様へ健康に対する意識を再確認していただきました。

 

 最後には少しでもラグビーを身近に感じていただくために、参加者の方にも加わっていただきながらパスやタックルのデモンストレーションも行いました。コロナ禍で中々このような機会を設けることはできませんでしたが、四日市の経済を担う四日市商工会議所青年部の皆様と地方創生のために笑顔で繋がり合えたこと、大変うれしく光栄に思います。

 

 今回は貴重な勉強会にお声がけいただき、会の実施に向けてご尽力いただきました委員会の皆様、そしてお忙しい中ご参加いただきました青年部の皆様には心より感謝申し上げます。PEARLSはこれからも地域に根差したクラブチームとして四日市を三重県を元気に、地域社会に対してできることを皆様と共に考え歩んでいけたらと考えております。今後とも何卒よろしくお願い致します。

一覧に戻る