新着情報

HOME  >   >  新着情報

2021.02.03

2/21全国女子ラグビー選手権大会に出場することが決定しました!

 2月21日(日)パロマ瑞穂ラグビー場にて行われます『第7回全国女子ラグビーフットボール選手権大会』に、PEARLS(パールズ)が関西ラグビー協会の選出チームとして出場することが決定しました。

 

 今大会は、新型コロナウィルス感染症の影響による日程変更や中止、また女子日本代表活動スケジュールとの調整により、関西ラグビーフットボール協会及び関東ラグビーフットボール協会から選出された2チームによる1試合の開催となります。

 

 今シーズンの女子ラグビー関西大会は中止となりましたが、過去の実績や単独チームでの出場等の理由により関西ラグビー協会からの推薦を受け、PEARLSが全国選手権大会へ出場します。対戦相手は、2月7日(日)に決勝が行われる関東大会の優勝チームとなります。

 

 PEARLSにとっては今年度唯一の公式戦となりますが、選手全員がモチベーションを切らさず、普段のトレーニングから高い意識を持ち取り組んできたので、最高のパフォーマンスを披露できると信じています。また、我々を選出いただいた関西ラグビー協会に属する皆様に感謝の念を持って、試合がしたくてもできなかった多くのチームのためにも、関西代表として必ずや「打倒関東!」を成し遂げたいと思います。

 

 緊急事態宣言が延長となりまだまだ予断を許さない状況が続きますが、引き続き感染症対策を万全にし、ベストコンディションで試合に臨めるようしっかりと準備を進めます。当日は残念ながら無観客での実施となりますが、インターネットでのライブ中継も予定されているので、皆さま熱い応援の程よろしくお願い致します。

 

【日本ラグビーフットボール協会HP】

http://www.rugby-japan.jp/news/2021/02/03/50670

一覧に戻る