新着情報

HOME  >   >  新着情報

2020.09.12

桑名ジュニアラグビー交流会にてPEARLSラグビークリニックを行いました。

 9月12日(土)NTN総合運動公園サッカー場にて、第7回桑名市ラグビー祭の代替会として「桑名ジュニアラグビーのラグビー交流会」が開催されました。そのイベントの中で、県内ジュニアラグビースクール(桑名、四日市、鈴鹿、津)に所属している小学生以下の子供たちを対象に、PEARLS(パールズ)ラグビークリニックを実施しました。

 

 前日の大雨と新型コロナウィルスの影響で今年の開催は危ぶまれましたが、当日は雨も上がり、ウィルス対策にも万全を期して、無事に行うことができました。多数参加してくれた元気いっぱいの子供たちに対し、PEARLSのトップメンバーが4つのカテゴリーに分かれ、パスやキック、ステップやタックルなど、ゲームを交えながら基本スキルを楽しく指導させていただきました。

 

 PEARLSにとっても、今年は公式戦だけではなくこのような子供たちとの交流も実施することができませんでしたが、今回久しぶりにクリニックをさせていただき、子供たちからたくさんの笑顔と元気をいただきました。

 

 今回コロナ禍で様々なご苦労がある中、無事にイベント開催いただいた主催者の皆様には厚く御礼申し上げます。また、参加してくれた子供たちはもちろん、子供たちを参加させてくださった各スクール関係者の皆様、そしてご父兄の皆様にも心より感謝申し上げます。

 

 

一覧に戻る