新着情報

HOME  >   >  新着情報

2019.12.21

住友電装御薗事業所にてPEARLS健康増進セミナーを実施しました。

 近年、企業の持続的な発展成長を実現するためには社員一人ひとりの心身の健康が必要不可欠と考えられ、健康管理を経営戦略の一環として実践する「健康経営」が求められるようになりました。そのような背景の中PEARLS(パールズ)は、従業員の皆様の健康意識(ヘルスリテラシー)を高め、運動を通じて笑顔を拡げるために「PEARLS健康増進セミナー」を企画しています。

 

 10月からスタートした本セミナーはこれまで住友電装様の各拠点を回り、8回目となる今回は住友電装御薗事業所にて実施させていただきました。

 

 セミナーではチームの紹介から始まり、①山本実選手がアスリートとして普段から取り組んでいる食生活を話しながら、やせる秘訣を紹介。②末結希選手を中心に、体のバランスを整える自重トレーニングを実践。③伊藤絵美マネージャー指導の下、ラグビーボールを使ったレクリエーション、そしてPEARLS選手によるプレー紹介もさせていただきました。

 

 スマイル(笑顔)をテーマにした本セミナーでは、選手たちも従業員の皆様と直接ふれあうことができ、たくさんの笑顔と元気をいただきました。参加者の皆様には、一緒に楽しく体を動かしていただき、心より感謝申し上げます。これを機に健康に対する意識が少しでも高まり、よりスポーツそしてラグビーにも興味を持っていただければ幸いです。

 

 PEARLSはこれからも地域の皆様の健康増進に寄与してまいりますので、セミナー・講演、ラグビー教室等、ご要望がありましたら、どなたでもお気軽にお問い合わせください。

一覧に戻る