新着情報

HOME  >   >  新着情報

2019.10.12

住友電装津製作所でPEARLS健康増進セミナーを実施しました。

 近年、企業の持続的な発展成長を実現するためには社員一人ひとりの心身の健康が必要不可欠と考えられ、健康管理を経営戦略の一環として実践する「健康経営」が求められるようになりました。そのような背景の中PEARLS(パールズ)は、従業員の皆様の健康意識(ヘルスリテラシー)を高め、運動を通じて笑顔を拡げるるために「PEARLS健康増進セミナー」を企画し、その第1弾として、10月7日(月)8日(火)住友電装株式会社津製作所にて実施しました。

 

 90分間のセミナーではチームの紹介から始まり、栄養講座、体のバランスを整える自重トレーニング、最後にはラグビーボールを使ったレクリエーションを実施。参加者の皆様はラグビーボールを始めて触ったという方がほとんどでしたが、徐々に声を出してパスを受けたり、ゲームでも最高の笑顔で盛り上がりました。あっという間の時間でしたが、参加者の皆様には心地良い汗をかいていただき、社員間のチームワーク醸成にも繋げることができたかと思います。

 

 今回ご参加いただいた皆様には、健康に対する意識を少しでも高め、よりスポーツそしてラグビーにも興味を持っていただければ幸いです。PEARLSは今後とも地域の皆様の健康増進にも寄与してまいりますので、セミナー・講演、ラグビー教室等、ご要望がありましたら、どなたでもお気軽にお問い合わせください。

一覧に戻る