2019.10.06
ジュニアチームが豪州ピンブル・カレッジと国際交流試合を行いました。
10月6日(日)四日市メリノール学院ラグビー場にて、PEARLS(パールズ)ジュニアチームは、オールトラリアから来日しているPymble Ladies College(ピンブル・レディース・カレッジ)と国際交流試合を行いました。
ピンブル・レディース・カレッジは豪州シドニーにある100年以上の歴史を持つ私立の女子高で、ラグビーではオーストラリアの全国大会で優勝経験もある学校です。今回は海外研修の一環として、ラグビーワールドカップ期間に合わせて来日し、関東・関西・四国・東海と交流試合ツアーを組む中で、東海ではPEARLSが受け入れさせていただきました。試合はU17の2試合、U15を2試合行い、PEARLSジュニアは1勝2敗1分けと、体格に勝る相手に大健闘しました。
アフターマッチファンクションでは、四日市メリノール学院高校のブラスバンド部の皆さんが、秘密で特訓したピンブルカレッジの校歌を演奏するサプライズも飛び出し、大変有意義な国際交流の場となりました。今回大変貴重な機会を与えていただいたピンブル・レディース・カレッジやクラブオーストラリアの皆様、そして会場を快くお貸しいただいた四日市メリノール学院の皆様には、心より感謝申し上げます。PEARLSは「三重から世界へ」、これからもグローバルな視野を持ち、積極的にラグビー通じた国際交流の機会を作ってまいります。