新着情報

HOME  >   >  新着情報

2019.10.03

いきいき茨城ゆめ国体に三重県代表として出場しました。

 2019年10月2日(水)ケーズデンキスタジアム水戸にて「第74回国民体育大会・いきいき茨城ゆめ国体」の女子ラグビーフットボール競技が行われ、PEARLS(パールズ)は三重県代表として出場しました。

 

予選プールでは、地元の大応援を背にする茨城県と一昨年度準優勝の島根県が同組となりました。

初戦の茨城県との試合では、前半相手の勢いに飲まれ2トライを奪われましたが、後半選手交代を機に2トライを奪取。最後まで猛反撃を見せましたが、あと一歩攻め切れずキック差の10-14で勝利を逃しました。

気持ちを切り替えて臨んだ2試合目の島根戦は、幸先よく先制トライを挙げるも、ペナルティーで流れを掴み切れず後半に逆転を許し、7-19で敗れました。

 

この結果2連敗でプールIIの最下位となり、決勝トーナメントへ進むことは出来ませんでした。4度目の出場で初めて入賞を逃し、非常に悔しい結果となりました。

 

今回も遠路応援に駆けつけていただいた三重県・協会関係者の皆様、いつも温かいサポートをいただいているスポンサー・パートナー企業の皆様には心より感謝申し上げます。皆様に決勝トーナメントで勝ち上がる選手たちの勇姿をお見せすることができず、無念の気持ちで一杯です。

 

この結果を真摯に受け止めてしっかりと課題を修正し、再来年の三重国体に向けてまた強化を進めてまいります。引き続き温かいご支援・ご声援の程よろしくお願い致します。

一覧に戻る