新着情報

HOME  >   >  新着情報

2019.09.19

三重県及び四日市市の国体壮行式に出席しました。

 第74回国民体育大会に向けた四日市市選手激励壮行会、および三重県選手団結団壮行式が9月19日(木)盛大に行われ、茨城国体に参加するPEARLS(パールズ)のメンバーも出席させていただきました。

 

 午前中に四日市市総合会館にて行われた四日市市の選手激励壮行会では、森智広市長より「四日市が三重県を引っ張っていくという強い気持ちで頑張ってほしい」と、激励のお言葉を頂戴しました。午後に三重県総合文化センターで開かれた三重県選手団結団壮行式では、渡邉副知事らから激励のお言葉をいただき、ラグビーフットボール競技を代表して今大会監督としてエントリーしている伊藤絵美(住友電装)から決意表明を述べさせていただきました。また、三重県警察音楽隊による演奏や三重大学応援団の皆様によるエールにより、式は盛大に執り行われました。

 

 女子ラグビー競技は、10月2日(水)3日(木)にケーズデンキスタジアム水戸で開催されます。開催県と各地区予選を勝ち抜いた計12チームが出場し、初日は3チームずつ4グループに分かれてリーグ戦を行い、二日目は各グループの上位2チーム(計8チーム)による決勝トーナメントで順位を決します。PEARLS(三重県代表)は地元の大声援を背にする茨城県と、一昨年準優勝の島根県が同組という強敵揃いのグループに入りましたが、東海地区予選を無失点で勝ち上がった鉄壁のディフェンスと、最高のチームワークで悲願の国体初優勝を目指します。三重県の皆様に良い結果をご報告できるよう、選手・スタッフが一丸となり邁進してまいりますので、どうぞ温かいご声援の程よろしくお願い申し上げます。

一覧に戻る