新着情報

HOME  >   >  新着情報

2019.09.11

上野商工会議所青年部の例会に講師として参加させていただきました。

 9月11日(水)ゆめドームうえの第二競技場にて、2019年度上野商工会議所青年部9月度例会が行われ、PEARLS(パールズ)から飯田プロジェクトマネージャーと伊藤マネージャーが講師として参加させていただきました。

 

 今月20日から開幕するラグビーワールドカップを控え、ラグビーにおけるチームワーク(組織力)や戦略的思考を、講義や体験会を通じて学びたいという意向を受け、2名でお伺いさせていただきました。まずは飯田プロジェクトマネージャーからラグビー憲章やLawの精神等を紹介し、ビジネスに活かすラグビーの思考・意識改革の方法をお話しさせていただきました。その後、伊藤マネージャーが体験会の講師を務め、参加者の皆さんにスクリューパスを投げるコツを紹介し、最後はチーム対抗のパスゲームで楽しんでいただきました。

 

 青年部の皆さんはとても積極的に声を出しながら動き回り、短時間ながらとても上手にスクリューパスを習得され、ゲームも大いに盛り上がりました。これを機に、一人でも多くの方がラグビーそしてPEARLSに興味を持っていただければ幸いです。今回は貴重な機会をいただき、上野商工会議所青年部の皆様には心より感謝申し上げます。PEARLSは今後とも、地域の皆様のためにラグビーを通じたスポーツ振興と健康増進にも寄与してまいりますので、末永くご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

 

 

一覧に戻る