新着情報

HOME  >   >  新着情報

2019.09.02

みえのスポーツフォーラムに、山本さやかが参加しました。

 8月31日(土)鈴鹿市民会館にて開催された「みえのスポーツフォーラム2019」に、PEARLS(パールズ)から山本さやか選手(日商)が参加しました。本イベントは、三重とこわか国体・三重とこわか大会開催800日前記念として、より多くの県民の皆さんがスポーツに親しむきっかけづくりを行い、スポーツを通じて元気な三重を実現することをめざして行われました。

 

 元なでしこジャパンの丸山桂里奈さんのトークショーや、三重とこわか国体・とこわか大会イメージソング・ダンス披露等が行われる中、山本選手が出演しラグビーそしてPEARLSの説明をさせていただきました。プレーに関してはフラットパスやスクリューパスを披露し、来場者全員で輪になってパスをつなぐなど、会場が一体となり盛り上がりました。最後にはタックルの実演で子供から大人まで希望者5名に登壇していただき、激しい当たりを見せてくれました。

 

 山本選手は最後に、「いよいよ9月20日からラグビーワールドカップが始まるので、これを機に是非多くの方がラグビーに興味を持っていただき、またPEARLSの試合も観に来て応援してください!」と会場の皆さんに呼びかけました。短い時間ではございましたが、今回ご来場いただいた皆様には、一緒にパス回しにご参加いただき誠にありがとうございました。また、このような貴重な機会を与えてくださった実行委員会の皆様にも、大変感謝申し上げます。PEARLSはこれからも、ラグビーを通じたスポーツの普及と県民の皆様の健康増進にも寄与してまいります。

 

一覧に戻る