新着情報

HOME  >   >  新着情報

2019.07.29

2020東京大会開催1年前記念!みえ勝ち飯イベントトークショーに参加しました。

 7月28日(日)イオンモール鈴鹿にて「東京2020大会開催1年前記念!みえ勝ち飯プロジェクト」イベントのスペシャルトークショーが行われ、PEARLS(パールズ)から、齊藤聖奈キャプテン(住友電装)、原仁以奈選手(丹青社)、保井沙予選手(主体会病院)が第1部、玉井希絵選手(エイワテック)が第2部に参加させていただきました。

 

 「みえ勝ち飯プロジェクト」とは、味の素株式会社様が長年培ってきたトップアスリート向けの栄養プログラム「勝ち飯」のノウハウを活かし、県産食材を活用して考案した“栄養バランスごはん”を提案する取組。トップアスリートだけではなく、日々目標に向かって頑張っている方々のチカラになる献立を提案するプロジェクトです。今回は東京オリンピックの選手村等で採用条件となっているGAP・AEL認証食材の認知度や評価の向上を図ると共に、三重の食とスポーツを盛り上げる機運醸成を目的として行われました。

 

 第1部では齊藤選手、原選手、保井選手がトップアスリートとしてパフォーマンスを維持するための食や、気を遣っていること、女子ラグビーの魅力などをお話しさせていただきました。またお客様にも参加いただきパスやラインアウトの実演も披露し、会場は大いに盛り上がりました。

 第2部では、リオ五輪走高跳日本代表の衛藤昴選手、県内事業者で初めてグローバルGAPを取得した浅井農園の浅井雄一郎社長と一緒に、玉井選手が登壇し、勝ち飯の試食やクイズ大会等に参加させていただきました。

 

 今回貴重な機会をいただきました、味の素株式会社様、イオンリテール株式会社様、三重県農林水産部フードイノベーション課の皆様、イベント運営に携わっていただいた皆様に心より感謝申し上げます。また、イベントにご来場いただいた多くの皆様も誠にありがとうございました。PEARLSはこれからも地域貢献活動等に積極的に参加させていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

一覧に戻る