新着情報

HOME  >   >  新着情報

2019.04.15

7人制スペイン代表チームとトレーニングマッチを行いました。

 4月15日(月)岡山県美作ラグビー・サッカー場にて、PEARLS(パールズ)は7人制スペイン代表チームとトレーニングマッチを行いました。

 ワールドセブンズシリーズのコアチームで、昨シーズン世界7位のスペイン代表は、4月20日・21日に開催されるHSBCワールドラグビー女子セブンズシリーズ第4戦北九州大会に向けて、岡山県美作市で事前キャンプを行なっていました。その合宿の締めに実施された試合形式の練習にPEARLSは招待を受け、5分×4本のトレーニングマッチ(タックル、ラックでのボールの奪い合い、コンバージョンキックは無し)を行いました。

 精度の高いキックオフやランニングスピードなど、ワールドクラスのプレーを体感できたことはとても勉強になりましたし、PEARLSもスペイン代表チームと互角に渡り合うことができ、選手たちの自信にもつながりました。スペイン代表チームの皆様ありがとうございました。そして、今回大変貴重な機会を設けていただきました岡山県美作市企画振興部の皆様には、心より感謝申し上げます。今後とも女子ラグビー発展のため、末永く交流をさせていただければ幸いです。

 PEARLSは2週間後に迫った太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2019の初戦に向けてしっかりと準備をし、今持てる最高のパフォーマンスを発揮して、開幕戦優勝を狙います。これからもPEARLSの活躍にご注目ください!

 

 

一覧に戻る