新着情報

HOME  >   >  新着情報

2019.03.17

NZインビテーショナルセブンズはワールドクラスを相手に大健闘の3位。

 PEARLS(パールズ)初の海外遠征として12日(火)にニュージーランドへ飛び立ったメンバーは、16日(土)・17日(日)ニュージーランドの北島にあるオークランド・プケコヘにて開催された「2019 Women's International Invitational Sevens Tournament」に出場しました。

 初日はいきなり世界ランクNo.1のNZ代表(Black Ferns Sevens)と対戦。完全アウェーの中、笑顔でピッチに飛び出した選手たちは果敢に世界王者に挑み、敗れはしたものの0-26(前半0-5)と善戦しました。続く2試合目はタイ代表と対戦し、27-7(前半12-0)で初勝利を挙げました。3試合目はNZ代表デベロプメントチームと対戦。2トライを奪ったものの、惜しくも14-33(前半7-19)で敗れました。

 二日目は現在ワールドセブンズシリーズで11位の中国代表と対戦。前半は互いに譲らず5-7で折り返しましたが、個々のポテンシャルを活かした1対1やブレイクダウン、セットプレーによって差を広げられ5-21で敗れました。セミファイナルでは再び世界最強のBlack Ferns Sevensと相まみえました。初日と変わってフルメンバーで襲い掛かる相手の攻撃を必死で食い止めましたが、最終的には0-44(前半0-17)と、世界の壁を崩すことが出来ませんでした。3位決定戦では中国代表が棄権のためタイ代表と対戦。実力の差を見せつけて41-0と圧勝し、最終順位は2勝4敗で3位に終わりました。

 PEARLSにとってはプレシーズンとあって完成度はまだまだですが、ワールドクラスのチームとの対戦、何よりも世界No.1のNZ代表と真剣勝負が出来たということは、選手にとってもクラブにとってもかけがえのない経験となりました。日本を代表して世界に挑んだことに誇りを持ち、次戦のボルネオセブンズ、そして4月の開幕戦に向けて、確実に成長の歩みを進めてまいります。

 最後に、15日ニュージーランド南島のクライストチャーチで起きた銃乱射事件によって、多くの方より心配のお声を頂戴しましたが、主催者の皆様のご尽力によりPEARLSのメンバーは無事に大会に臨むことが出来ました。あってはならないテロ事件により犠牲になられた方々とそのご家族に哀悼の意を表します。そして我々の想いと祈りはニュージーランドの人々と共にあります。

 

 

一覧に戻る