新着情報

HOME  >   >  新着情報

2019.02.17

名古屋との全勝対決を制し、無失点で関西大会三連覇を達成しました!

 2月17日(日)名古屋経済大学グラウンドにて「第21回関西女子ラグビーフットボール大会」の最終戦が行われ、PEARLS(パールズ)のメンバーを中心としたBlue Pearglets(ブルー・パーグレッツ)は、名古屋レディースとの全勝対決を84-0で制し、チームとしては三年連続三度目の優勝を飾りました。大会MVPはPEARLSのジョージア・ダールズ選手が獲得しました。

 第1戦、第2戦と大差をつけて連勝していた強豪・名古屋レディースとの対戦だけあって、PEARLSのメンバーも気合十分で試合に臨みました。立ち上がりマイボールをキープしながら攻撃を左右に展開すると、ジョージア選手が抜け出したところを伊藤選手(住友電装)に繋ぎ先制トライ。中盤は相手の強力フォワードにゴールライン目前まで押し込まれる場面もありましたが、激しいタックルと素早い反応で相手のミス誘い、何とか得点を許しませんでした。するとカウンターからウィングの杉本選手(関西大学大学院)が決定力を見せつけるなど得点を重ね、43-0で前半を折り返しました。

 後半に入るとフォワードのサイド攻撃、バックスに展開して両ウィングの突破などが機能し、グラウンドをワイドに使ってトライを量産。守っては粘り強いディフェンスで最後まで集中力を切らさず、無失点で試合終了。3戦連続完封勝利で、関西No.1に輝きました。

 今回も寒い中応援に駆けつけていただいたスポンサー企業の皆様、選手のご家族・ご友人の皆様、温かいご声援をいただき誠にありがとうございました。皆様方のご支援のお陰で、関西大会三連覇を達成することができました。次は、3月3日(日)の日本選手権です。関西代表の誇りを胸に「打倒関東!」を合言葉に、15人制でも日本一を目指して頑張ります。

 最後に、関西大会の運営にご尽力いただきました関西ラグビーフットボール女子員会の皆様にも、この場を借りて御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

 

 

一覧に戻る