新着情報

HOME  >   >  新着情報

2019.02.03

第21回女子ラグビー関西大会(15人制)が開幕。初戦は大勝スタート!

 2019年2月3日(日)三重交通Gスポーツの杜鈴鹿にて「第21回女子ラグビー関西大会」が開幕し、その初戦でPEARLS(パールズ)は神戸ファストジャイロと対戦しました。今大会はながとブルーエンジェルス、四国大学セブンイーグレッツ、兵庫レディースから選手が加わり、Blue Pearglets(ブルー・パーグレッツ)というチーム名で出場し、PEARLSとしては大会三連覇を目指します。

 この日のスターティングメンバーはPEARLSの15人で臨み、試合開始早々に左ウィングの杉本選手(関西大学大学院)がトライを挙げ先制。難しい位置からのコンバージョンキックを谷口選手(住友電装)が決めると、チームは勢いに乗り怒涛の攻撃を仕掛け、前半だけで10トライを奪い60-0で折り返しました。

 後半も齊藤キャプテン(住友電装)のトライで口火を切ると、ジョージア選手、保井選手(主体会病院)らのトライで得点を重ね、フォワード、バックスが一体となった攻撃で相手を圧倒。前後半合計19トライを記録し、121-0で完勝しました。

 今回初めて15人制の公式戦を三重県で開催しましたが、多くのサポーターの皆様が会場まで足を運んでくださいました。寒い中ご観戦いただき、誠にありがとうございました。次戦は2月10日(日)に神戸製鋼灘浜グラウンドで、大阪・九州選抜と対戦します。引き続き温かいご声援の程、よろしくお願い申し上げます。

一覧に戻る