新着情報

HOME  >   >  新着情報

2019.01.10

110番の日に四日市南警察署で一日警察署長を務めさせていただきました。

 1月10日(木)は110番の日。四日市を本拠として活動するPEARLS(パールズ)は、四日市南警察署より一日署長の委嘱を受け、近鉄四日市駅北口ふれあいモールにて「110番適正利用」に関する広報啓蒙活動に協力させていただきました。

  四日市南署内で行われた委嘱式では、齊藤聖奈キャプテンと伊藤絵美選手が制服を着用し、四日市南警察署長 警視正 西本茂人様より一日警察署長の委任状を交付いただき、たすきも受け取りました。その後四日市駅前へ移動し、多くのギャラリーに囲まれる中、三重県警のマスコットキャラクター「ミーポくん」と共に、110番とはどのようなものか?110番の適正利用について、選手たちが各役割に分かれて寸劇を披露しました。

 110番通報は、事件や事故など緊急時専用の電話です。事件・事故以外の相談については最寄りの警察交番、または警察安全相談電話「♯9110」を利用するなど、110番の正しい正しい利用について、私たちからもご理解とご協力をお願い致します。

 PEARLSは、これからも地域社会と一体となったクラブづくりを目指し、地域貢献活動にも積極的に取り組んでまいります。

 

 

 

一覧に戻る