新着情報

HOME  >   >  新着情報

2018.12.11

四日市市小学校体育担当研修会の講師をさせていただきました。

 12月10日(月)三重北小学校にて実施された「平成30年度四日市市小学校体育担当研修会」において、PEARLS(パールズ)のメンバーが講師として参加させていただきました。

 

「冬季における体力向上に向けた取り組み」について、四日市市内小学校の先生方47名を対象に、それぞれの学年に合わせたメニューを実演しご指導させていただきました。低学年にはボールを使った遊びを、中学年にはチームで動くことを意識した簡単なゲームを、そして高学年ではタグラグビーにつながるゲームを紹介し、90分間PEARLSのメンバーはもちろん参加された先生方にも楽しんでいただきながら実施いたしました。限られた時間ではございましたが、今回ご紹介させていただいた内容を各学校でも取り入れていただければ幸いです。

 

 今回、このような貴重な機会を与えていただきました四日市教育委員会事務局の皆様、そしてご参加いただいて一緒に盛り上げてくださった教諭の皆様には、心より感謝申し上げます。PEARLSはこれからも地域のスポーツ振興と、子供たちの健全育成に寄与してまいりますので、出前授業やセミナー等の講師派遣のご要望がありましたら、お気軽にお声がけいただければと思います。

一覧に戻る