2024.04.22
太陽生命ウイメンズセブンズシリーズ2024第2戦熊谷大会も2位入賞となりました。
4月20日(土)・21日(日)熊谷スポーツ文化公園ラグビー場(埼玉県)にて『太陽生命ウイメンズセブンズシリーズ2024 第2戦熊谷大会』が開催されました。
初日のプール戦では、チャレンジチーム、ARUKAS、自衛隊体育学校PTSと同組に入り、3勝で予選3位通過で決勝トーナメントに進出しました。
二日目は準々決勝のナナイロプリズム戦と準決勝の日本体育大学戦は、相手にリードを許す厳しい時間を乗り越え、しっかりと勝ち切ることが出来ました。
決勝戦の相手は、15人制の日本選手権でも対戦した東京山九フェニックスとのカードとなりました。この試合でも幸先よく先制しますが、その後トライを2本許し前半を7-14で折り返します。後半は両チーム譲らず一進一退の攻防が続き、12-19で惜しくも敗れました。
北九州大会に続き、3年ぶりの優勝を懸けての一戦となりましたが、一歩届かず悔しい結果となりました。
しかし、2大会続けて2位で終え総合得点が36ポイントで暫定総合1位となりました。初の総合優勝に向けて、一戦一戦大切に戦って参ります。
そして、今回遠路、熊谷まで応援に駆けつけてくださったPEARLSサポーターの皆様、そしてライブ配信で応援していただいた皆様に対しても厚く御礼申し上げます。
次戦は5月5日(日)・6日(月)スポーツの杜鈴鹿ラグビー場(三重県)ホームにて、太陽生命WSS第3戦が行われます。初のシリーズ総合優勝を目指して激戦に挑むPEARLSに引き続き、熱い声援をお願い致します。