2024.02.21
永田虹歩がスーパーラグビーのBLUESと正式契約を結びました。
この度、齊藤聖奈キャプテン、シャキーラベイカー選手に続き、PEARLS(パールズ)から永田虹歩選手が世界最高峰のNZ15人制ラグビーのトーナメントスーパーラグビーAupiki2024に参戦するBLUES(ブルーズ)と正式契約を締結致しました。
永田虹歩選手は、15人制女子日本代表(サクラフィフティーン)メンバーとしてW杯ニュージーランド大会に出場、大学卒業後にはニュージーランドへ渡り昨シーズンはオークランド州代表としてもプレーし、今シーズンのPEARLS15人制シーズンではフロントローながら80分間フル出場し、チームの準優勝に貢献してくれた選手です。
PEARLSは「三重から世界へ!」チームをよりグローバルなレベルへ引き上げるため、また日本女子ラグビー界の発展のため、今後も世界で活躍できる選手を育成して参ります。世界最高峰の舞台で活躍する永田虹歩選手に皆様沢山の応援を宜しくお願い致します。
【永田虹歩選手からのコメント】
「いつも応援ありがとうございます。昨シーズンに引き続きニュージーランドに来ることができ、ニュージーランド最高峰であるSuper Rugby AupikiでBluesの一員として新たなチャレンジができることをとても嬉しく思います。たくさんの支えがあってここに来ることができました。本当にありがとうございます。これからどんなことを経験できるのか、とてもワクワクしています。この素晴らしい機会で得たものをPEARLSに持ち帰ることができるように、たくさん挑戦して成長して帰ってきます!応援よろしくお願いします。」