2024.02.06
ニュージーランドのChiefs Manawaとパートナーシップ連携協定の調印式を執り行いました。
2月6日(火)にPEARLS(パールズ)のクラブハウスにて、Chiefs Manawa(チーフスマナワ)とのパートナーシップ連携協定の調印式を執り行いました。
出席者は、
・Chiefs CEO Simon Graafuis
・Chiefs GM Wayne Maher
・PEARLS代表理事 中岡昭彦
・PEARLS GM 齋藤久
チーフスCEOのサイモン氏コメント
『女子ラグビーのチーフスマナワとして初のパートナーシップ連携協定を結ぶとのこと、そして今後はお互いの強みをさらに強化していけるように、日本女子ラグビートップレベルのPEARLSと連携していきたい。』
GMのマハー氏コメント。
『日本の女子ラグビーリーグは素晴らしく、日本の女子ラグビーの仕組みからの学びを今後のNZ女子ラグビーの発展に向けて活かしていきたい。』
この協定から、若い選手も含めた交換留学、コーチングスタッフ間の連携、そしてマネジメント分野においても意見交換を交わし、今回のパートナーシップ連携協定が両チームの発展、そして女子ラグビー界の発展に繋がるように連携を進めて参ります。
最後になりますが、各メディアの方々にも沢山お越しいただきました。本日はお忙しい中、ありがとうございました。
今後もPEARLSの取り組みにご注目下さい。