2023.08.20
国体東海ブロック大会で優勝し、かごしま国体出場を決めました。
8月19日(土)・20日(日)は、地元三重・三重交通Gスポーツの杜鈴鹿ラグビー場にて『国体東海ブロック大会ラグビーフットボール競技』が行われ、三重県女子は3連勝で優勝し、見事10月に開催される『燃ゆる感動かごしま国体』への出場を決めました。
今回の大会は、PEARLS(パールズ)の選手9名と昨年に続きPEARLSジュニア出身の山田莉瑚選手(日体大)の10名がエントリーして2日間大会に挑みました。
岐阜県との第1試合では、太陽生命シリーズでも活躍している庵奥里愛選手(住友電装)が前半に3トライを上げる活躍もあり、52-0(前半24-0)で初戦勝利しました。
愛知県との第2試合目では、三谷咲月選手(明星大学)が3トライ、保井沙予が2トライと活躍を見せ、34-5(前半17-0)で2勝目を飾りました。
静岡県との最終戦では、先制トライは相手に許すものの西村蒼空選手(長工)のトライを皮切りに合計5トライを挙げ、33-5(前半5-7)で勝利し、見事東海ブロック大会6連覇を達成しました。
これで東海代表としてかごしま国体出場が決定し、10月の本国体では昨年に続き2連覇を狙います。残り1ヶ月半で更なる強化を図り、連覇に向けて質の高い準備をして参りますので、引き続きPEARLSに温かい応援をどうぞよろしくお願い致します。
最後になりましたが、非常に暑い2日間大会を開催いただきました三重県ラグビーフットボール協会様、レフリーの皆様、対戦していただいた相手チームの皆様、そして、暑い中会場に駆けつけてくださいました皆様、心より感謝申し上げます。