新着情報

HOME  >   >  新着情報

2023.05.15

山中選手がワールドセブンズシリーズ最終戦フランス大会に出場しました。

 5月12日(金)~14日(日)HSBCワールドセブンズシリーズ2023の第7戦フランス・トゥールーズ大会が開催され、PEARLS(パールズ)から山中美緒選手(トヨタ自動車)が女子7人制日本代表(サクラセブンズ)のメンバーとして出場しました。

 

 サクラセブンズはプール戦を1勝2敗でベスト8入りを果たすと、準々決勝は世界一のニュージーランド代表に敗れたものの順位戦では英国代表に逆転勝利。5位決定戦ではアイルランド代表に14-0で完勝し、過去最高位となる5位に輝きました。

 

 今シーズン全7大会を終えサクラセブンズのポイントは40となり、これまで11位が最高だったシリーズ総合順位も史上最高位の8位となり、来季コアチームとしての出場権も獲得しました。

 

 世界の舞台で大きな成長を見せてくれたサクラセブンズは、今後アジア競技大会・パリ五輪予選が待っています。そこでも実力を証明し、オリンピックの出場を決めてくれることでしょう。引き続き日本代表で活躍する山中選手、そしてサクラセブンズの戦いにご注目ください!

 

【日本ラグビーフットボール協会HP】

https://www.rugby-japan.jp/news/51929

一覧に戻る