新着情報

HOME  >   >  新着情報

2023.04.06

7人制NZ代表キャプテンのサラ・ヒリニ選手と正式に選手契約を締結しました。

 この度PEARLS(パールズ)は、現役ニュージーランド代表のサラ・ヒリニ選手と正式に選手契約を締結いたしました。

 

 サラ・ヒリニ選手は、7人制NZ代表(Black Fern Sevens)として現在まで12年間プレーをしており、史上最も優れた女子セブンズプレーヤーの一人です。長年代表のキャプテンを務め東京五輪では金メダル、ワールドセブンズシリーズでも6度の年間チャンピオンに輝き、女子選手として初めて同シリーズ50大会&200試合出場を果たしました。

 また、サラ選手は15人制NZ代表(Black Ferns)選手でもあり、ラグビーワールドカップ2017及び2021の連覇にも貢献しています。さらには、2019年にニュージーランド功労勲章を受章、今年はSport New Zealand リーダーシップアワードも受賞するなど、プロアスリートとして数々の名誉を獲得しています。

 

 PEARLSは『三重から世界へ!』チームをよりグローバルなレベルへ引き上げるため、また日本女子ラグビー界の発展のため、かねてから世界的なトッププレーヤーの獲得を目指しておりました。今回はサラ選手のようなレジェンドでありながら現役のトップ選手がチームに加わることは大変光栄で、貴重な戦力としてはもちろん、競技に取り組む彼女の姿勢やリーダーシップから多くのことを学び、日本人選手がより成長してくれることを期待しています。

 

 チームへの合流は、現在参戦しているHSBCワールドラグビーセブンズシリーズの最終戦終了後、5月中旬頃を予定しております。世界最高峰の選手がPEARLSで活躍する姿をぜひ刮目してください!

 

 

【サラ・ヒリニ選手からのコメント】

間もなく日本で皆さんにお会いできるのを心待ちにしていますし、PEARLSに合流することをとても興奮しています。チームを代表してプレーをすることはとても名誉なことですし、私が日本へ行ったらチームのためにベストを尽くします。それを本当に楽しみにしており、早くPEARLSの一員になりたいです。

 

<rockerroom.の記事はこちら>

一覧に戻る