新着情報

HOME  >   >  新着情報

2023.02.24

関西女子ラグビー普及プロジェクト東海ブロックを実施しました。

 2月23日(木・祝)四日市メリノール学院ラグビー場にて、関西女子ラグビー普及プロジェクト(東海ブロック)を実施しました。

 

 本プロジェクトは、女子ラグビー選手の競技者確保と競技継続を目的とし、カテゴリーを超えた活動を実践をして目的達成を図ると共に、女子ラグビーの認知度を上げるために行われているもので、東海ブロックでは今回PEARLS(パールズ)が主体となり実施させていただきました。

 

 この日はPEARLSの選手たちに加え、ワールドカップやオリンピックでも女子日本代表として活躍した鈴木彩香氏をゲストコーチにお招きし、三重県、愛知県、岐阜県から集まってくれた高校生及びU15カテゴリーの女子選手を対象に、基礎から応用までスキル向上のポイントなどを指導いただきました。

 

 今回参加してくれた四日市メリノール学院、四日市農芸高校、ぎふ清流レディースの高校生の皆さん、U15の選手たちには心より感謝いたします。また皆さんと一緒に東海エリアの女子ラグビーを盛り上げ、輪を広げていけたらと思います。最後に、本イベントの準備にご尽力くださいましたスタッフの皆様、そして鈴木様には深く御礼申し上げます。

一覧に戻る