新着情報

HOME  >   >  新着情報

2022.12.12

ワールドセブンズシリーズケープタウン大会に保井選手が出場しました。

 12月9日~11日『HSBCワールドセブンズシリーズ2023第2戦ケープタウン大会』が行われ、PEARLS(パールズ)からは保井沙予選手(主体会病院)が、女子セブンズ日本代表(サクラセブンズ)のメンバーとして出場しました。

 

 初戦は2大会連続3位に入ったアメリカ代表と対戦し接戦を繰り広げましたが、惜しくも14-17で敗れました。その後もフランス代表、カナダ代表といった強敵を相手に先制はするものの、力負けをして9位~12位トーナメントへ回ることとなりました。

 

 下位トーナメント準決勝ではブラジル代表にあと一歩及びませんでしたが、最後はホームの南アフリカ代表を相手に後半の3連続トライで逆転勝利を収め、今大会のサクラセブンズは11位で終えました。

 

 次の第3戦はニュージーランドのハミルトンで開催されます。上位チームに対しても粘り強いディフェンスで拮抗した力を見せることが出来るようになってきた日本代表。これからも更なるレベルアップを図るサクラセブンズと、世界の舞台で活躍するPEARLSの選手たちにどうぞご期待ください!

 

【日本ラグビーフットボール協会HP】

https://www.rugby-japan.jp/news/51704

 

 

一覧に戻る