新着情報

HOME  >   >  新着情報

2022.11.28

アジアセブンズシリーズ2022UAE大会に保井選手が出場しました

 11月26日(土)27日(日)は、アジアセブンズシリーズ2022ラウンド3 UAE大会が行われ、PEARLS(パールズ)からは保井沙予選手(主体会病院)が出場しました。

 

 女子ラグビー7人制日本代表(サクラセブンズ)はラウンド2の韓国大会で優勝しており、このUAE大会でも1位になってシリーズ優勝を決めたいところ。初日は安定した試合運びで3連勝を飾り、二日目準決勝の相手は過去の対戦でも接戦を繰り広げてきたタイ代表。前半は相手リードで折り返しましたが、後半保井選手が2トライを奪い逆転。19-14(前半7-14)で競り勝ち、決勝へと駒を進めました。

 

 決勝戦の相手は3大会連続同じ顔合わせとなったアジアのライバル中国代表。この試合も取りつ取られつの激しい展開となり、サクラセブンズは最後まで粘りを見せましたが、惜しくも14-21(前半0-14)で敗れました。

 

 このアジアシリーズは2位に終わりましたが、12月からはいよいよワールドセブンズシリーズが始まります。今回の経験を活かし、さらに進化するサクラセブンズ、そして『三重から世界へ!』と飛躍を遂げるPEARLSの選手たちに、どうぞご期待ください!

 

【日本ラグビーフットボール協会HP】

https://www.rugby-japan.jp/news/51668

一覧に戻る