新着情報

HOME  >   >  新着情報

2022.11.11

四日市市立港中学校2年生を対象にラグビー体験授業を行いました。

 11月11日(金)四日市中央フットボール場にて、四日市市立港中学校の2年生約60名を対象にラグビー体験授業を実施しました。

 

 さわやかな晴天に恵まれた小春日和の中、橋本S&Cコーチによるウォーミングアップで体を温めた後は、パス、タックル、2対1のセッションに分かれ、ローテーションしながらラグビーの各プレーを体験してもらいました。最後にはタグラグビーのゲームにチャレンジし、みんな好プレーを連発してトライを取り合う白熱の試合を見せてくれました。

 

 ほとんどがラグビーボールを初めて触ったという生徒の皆さんでしたが、どのプレーに対しても積極的にチャレンジして、みんな笑顔でラグビーを楽しんでくれました。PEARLS(パールズ)の選手・スタッフも生徒の皆さんから一杯元気をもらい、一緒に充実した時間を過ごせたことをとても嬉しく思います。このラグビー体験授業を通じて、仲間の大切さや相手を思いやる気持ち、友達との絆を深めていただけたなら幸いです。

 

 今回も貴重な機会を与えてくださった港中学校の先生方、そして明るく前向きにチャレンジしてくれた生徒の皆さんには心より感謝申し上げます。

 

一覧に戻る