新着情報

HOME  >   >  新着情報

2022.10.16

安濃町スポーツフェスティバルにてラグビー教室を実施しました。

 10月16日(日)安濃中央総合公園内体育館(三重県津市)にて『安濃町スポーツフェスティバル』が開催され、PEARLS(パールズ)OGの山本さやかさんと、現役のメレワイ・キュム選手が講師を担当し、小学生の男女23名を対象に『初めてのラグビー教室』を実施しました。

 

 始めはサークルパスでラグビーボールの扱いに慣れてもらい、次のボール繋ぎリレーではみるみる上達して、とても良い勝負をしてくれました。最後の1対1ではみんな上手くスペースを見つけながらトライラインまで駆け抜け、約50分間参加してくれた子供たちと一緒に思い切りラグビーを楽しみました。

 

 ラグビー教室の後には『大タグ取り鬼ごっこ大会』も実施。小学校低学年と高学年、中学生以上のグループを作ってタグを取り合い、勝ち残りで各グループ5位までに景品が送られました。大人も子供も白熱のタグ取り合戦を繰り広げ、会場は大いに盛り上がりました。

 

 ラグビー普及の機会を与えてくださった主催者の皆様、そして参加していただきました子供たちとご父兄の皆様には、心より感謝申し上げます。PEARLSはこれからも、スポーツを通じた青少年の健全育成に寄与してまいりますので、またの機会にお会いできるのを楽しみにしています。

一覧に戻る