新着情報

HOME  >   >  新着情報

2022.09.04

花園ラグビー場で開催された女子ラグビーイベントに参加しました。

 9月3日(土)花園ラグビー場にて『FULL SPORTS FES PROJECT ♯女子ラグビーを日本のメジャースポーツに』が開催され、PEARLS(パールズ)のジュニアチーム、及びトップチームもイベントに参加しました。

 

 イベントではラグビーの聖地・花園ラグビー場のメイングラウンドで、関西女子中学生の試合が行われ、続く子供たちを対象としたラグビー体験会にPEARLSのメンバーも登場。子供たちと一緒に楽しく花園のグラウンドを駆け回りました。その後、ジュニアチームは京都成章高校と、トップチームは追手門学院VENUSとトレーニングマッチを行い、貴重な花園メイングラウンドでの試合を楽しみました。

 

 今回コロナ禍にも関わらず、直前の大雨にも見舞われましたが、無事イベントを開催いただきました主催者の皆様には心より感謝申し上げます。また、聖地・花園で女子ラグビーの試合が出来たことに、チーム一同とても嬉しく感じております。「女子ラグビーを日本のメジャースポーツに」できるよう、PEARLSはこれからも女子ラグビーの普及と認知拡大に努めてまいります。

 

一覧に戻る