新着情報

HOME  >   >  新着情報

2018.07.23

ながとブルーエンジェルス国際交流親善試合に参加しました。

 7月21日(土)・22日(日)山口県長門市にて「ながとブルーエンジェルス国際交流試合(ながとセブンズ)」が行われました。記念すべき第1回大会にはシンガポール選抜を含む全9チームが参加し、PEARLS(パールズ)準優勝に輝きました。

 初日の予選プールでは自衛隊体育学校に34-0、神戸RYUKAを12-0の完封勝利で退け、プールCを1位で通過しました。二日目は各プール1位の3チームが総当たり戦を行い、上位2チーム同士でファイナルを行いました。太陽生命ウィメンズセブンズシリーズのコアチームが勝ち上がったカップトーナメントでは、追手門学院VENUSに17-10で競り勝ちましたが、ながとブルーエンジェルスには10-12で接戦を落としました。決勝戦は地元の大応援団をバックにしたながとブルーエンジェルスとの再戦となり、PEARLS(パールズ)は日本人メンバーで挑みました。前半立て続けに3トライを奪われたものの、末選手(住友電装)や原選手(丹青社)のトライで追い上げ、最後まで粘り強いディフェンスで相手の攻撃を封じこみましたが、最終結果は惜しくも12-17(前半7-17)で敗れ準優勝となりました。

 今回初めての開催にも関わらず、素晴らしい大会を運営していただいた関係者の皆様には大変感謝申し上げます。また、遠路応援に駆けつけていただいた選手ご家族の皆様、いつも温かいご声援をありがとうございます。チームは8月1日より菅平で夏合宿となります。そこで更なるレベルアップを図り、8月25日・26日の国体東海ブロック予選、そして9月8日・9日に行われる太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2018第3戦 富士山裾野御殿場大会に向けて、調整してまいります。そちらの方も是非会場で激励いただければ幸いです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

一覧に戻る