新着情報

HOME  >   >  新着情報

2022.08.28

PEARLS選手5名が出場しアイルランドに歴史的初勝利!

 8月27日(土)秩父宮ラグビー場にて、女子日本代表と女子アイルランド代表のテストマッチ第2戦が行われ、サクラフィフティーンは先週の試合で敗れた相手に29-10(12-5)で勝利し、リベンジを果たしました。

 

 この試合は10月8日に開幕するラグビーワールドカップNZ大会への壮行試合として行われ、4,500人以上の観客が集まりました。

 

 PEARLSからは齊藤聖奈選手(住友電装)が、フランカーで先発出場。前半開始早々に自陣ゴール前のモールから右サイドをつかれ先制トライを許すも、粘り強いディフェンスで流れを取り戻し、16分・34分にトライを返して前半を12-5とリードして折り返しました。

 

 後半に入っても日本は集中力を切らさず、フォワード&バックス一体となった攻撃でリードを広げると、途中から玉井希絵選手(パソナグループ)、細川恭子選手、谷口琴美選手、山本実選手(3名共に住友電装)が出場。各々が持ち味を発揮して、格上の相手に主導権を渡さず、29-10で歓喜のノーサイド。7度目の挑戦でアイルランド代表に歴史的初勝利を飾りました。

 

 サクラフィフティーンはワールドカップ前国内最後のテストマッチを最高の形で終え、本番での躍進に大きな期待を与えてくれました。引き続き『三重から世界へ!』と羽ばたくPEARLSの選手たち、そしてサクラフィフティーンに、どうぞご注目ください。

 

【日本ラグビーフットボール協会HP】

https://www.rugby-japan.jp/match/23609

一覧に戻る