新着情報

HOME  >   >  新着情報

2022.08.20

アイルランド代表戦にPEARLSから6選手が出場しました。

 8月20日(土)静岡・エコパスタジアムにて、15人制日本代表(サクラフィフティーン)はアイルランド代表とテストマッチ第1戦を行いました。この試合では、玉井希絵選手(パソナグループ)がロック、細川恭子選手(住友電装)はフランカー、庵奥里愛選手(住友電装)がフルバックのポジションでスタメン出場を果たしました。

 

 現在女子日本代表の世界ランキングは13位で、女子アイルランド代表は7位。体格に勝る格上の相手に対しサクラフィフティーンは最高の入りを見せて、序盤15点リードを奪いました。しかし、アイルランド代表のドライビングモールから反撃され、前半を15-19で折り返しました。

 

 後半途中からは、齊藤聖奈選手がナンバーエイト、山本実選手がセンター、谷口琴美選手がフッカー(3名共に住友電装)で入り、日本代表に勢いをつける場面もありましたが、アイルランド代表の猛攻を止めることができず、最終スコアは22-57で敗戦を喫しました。

 

 試合には敗れたものの、PEARLSの選手たちは要所要所でらしさを見せ、存在感のあるプレーをしてくれました。来週27日(土)はアイルランド代表との第2戦目が秩父宮ラグビー場で行われます。ワールドカップ前最後のテストマッチで最終メンバー選考の場となりますので、お時間のございます方は是非とも会場で世界へと羽ばたくサクラフィフティーンを応援してください!

 

【日本ラグビーフットボール協会HP】

https://www.rugby-japan.jp/match/23608

 

 

一覧に戻る