新着情報

HOME  >   >  新着情報

2022.07.28

いなべ市でPEARLSラグビー体験教室を実施しました。

 7月28日(木)、員弁運動公園サッカー場にて『いなべラグビー体験教室』を行いました。今回は、放課後子ども教室ほくせい事務局様の方で参加者を募っていただき、集まってくださった小学生と保護者を対象に実施しました。

 

 ランのセッションではタグ取り鬼ごっこや1対1を行い、PEARLSの選手たちも中々タグを取れないくらいみんなスペースを見つけながら素早く走り抜けました。続いてパスのセッションではサークルパスやパスリレーでハンドリングに慣れ、後ろへパスを投げるルールも習得しました。そして最後はタグラグビーのゲームにチャレンジ。みんな声を掛け合いながら、ランとパスのセッションで身に付けたテクニックを活かしてトライを取り合い、笑顔で楽しくプレーしてくれました。

 

 ゲームの後には、PEARLSの選手たちによる激しいタックルのデモンストレーションで盛り上がり、子どもたちもタックルやキックに挑戦し、盛りだくさんの内容で体験教室を終えました。暑い中元気いっぱいに参加してくれた皆さんには心より感謝申し上げます。PEARLSの選手・スタッフも皆さんから元気をいただき、とても楽しい時間を共有させていただきました。

 

 最後にコロナ禍や天気も不安定の中、本体験会の開催に向けてご尽力いただきました事務局の皆様にも深く御礼申し上げます。PEARLSはこれからもラグビーの普及と青少年の健全育成に寄与してまいりますので、引き続きよろしくお願い致します。

一覧に戻る