新着情報

HOME  >   >  新着情報

2022.06.18

【太陽生命WSS弘前大会】プールCを全勝で決勝トーナメントへ進出

 6月18日(土)弘前市運動公園陸上競技場にて『太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2022第4戦 弘前大会』のDay1が行われ、PEARLS(パールズ)はプールCを3連勝で1位通過しました。

 

 1試合目は四国大学女子ラグビー部と対戦し、片嶋佑果選手(日商)のトライで口火を切るとジャネット・オケロ(ケニア)選手の3連続トライなどで相手を圧倒。33-5(前半19-0)で幸先の良いスタートを切りました。

 

 2試合目はRKUグーレースと対戦。ボールを繋いで三谷咲月選手(明星大学)が先制トライを挙げると、この試合でもジャネット選手が3連続トライを記録し、33-7(前半19-0)と快勝しました。

 

 3試合目はARUKAS KUMAGAYAとの対戦。序盤は一進一退の攻防が続き中々相手のディフェンスを崩せませんでしたが、今大会が初出場となるメレワイ・キュム(フィジー)が突破しトライ。その後も堅い守りで相手の攻撃を抑えながらスコアを積み重ね、24-5(前半17-0)で勝利を収めました。

 

 これでプールCの1位通過となり、明日の決勝トーナメント1回戦は日本体育大学ラグビー部女子との対戦(9:07キックオフ)となりました。最終戦弘前の地で今シリーズ初優勝なるか。勝負のDay2、サポーターの皆様と共に頂点に立って笑顔で終われるよう、引き続き応援の程よろしくお願い致します!

 

【日本ラグビーフットボール協会HP】

https://www.rugby-japan.jp/news/51354

一覧に戻る