新着情報

HOME  >   >  新着情報

2022.04.30

ジュニア初のサニックスワールドユースは5位と健闘しました。

 4月28日(木)と29日(金・祝)の2日間、グローバルアリーナ(福岡県宗像市)にて『サニックスワールドラグビーユース交流大会2022 女子セブンズ』が行われ、PEARLSジュニアは8チーム中5位と健闘しました。

 

 3月に行われた関西予選で2位に入り本大会出場を決めたPEARLSジュニア。高校生の国内トップ8チームが出場するこの大会は、昨年が新型コロナウィルスの影響により中止となったため、PEARLSジュニアにとっては今回が初出場となりました。

 

 初日の予選プールBでは、佐賀工業高校に10-26(前半0-14)で敗れたものの、石見智翠館高校には28-10(14-10)で勝利を収め、ARUKAS YOUTH KUMAGAYAには12-12(前半12-7)と引き分けました。

 

 Pool Bの3位で2日目の順位決定トーナメントに臨んだPEARLSジュニアは、5位6位決定戦で福岡レディースRFCと対戦。地元の大声援に押されてプレーをする相手に対し、確実にスコアを積み重ね24-12(前半12-7)で勝利し5位を決めました。またPEARLSジュニアは、全8チームの中でグラウンド内外におけるマナーが最も良かったチームに表彰される『ベストマナー賞』も受賞しました。

 

 安心安全な大会運営をしてくださった主催者の皆様には深く感謝いたします共に、会場そしてLIVE配信にてジュニアチームを応援してくださったサポーターの皆様にも心より感謝申し上げます。今後とも更なる飛躍を目指すPEARLSジュニアに、温かいご支援ご声援の程よろしくお願い致します。

一覧に戻る