新着情報

HOME  >   >  新着情報

2022.03.18

三重とこわか国体代替大会2021 出場辞退のお知らせ

 3月19日(土)20日(日)三重交通Gスポーツの杜鈴鹿にて開催いたします、三重とこわか国体2021代替大会『三重とこわか女子セブンズ』につきまして、新型コロナウィルス感染症の影響によりPEARLS(パールズ)は出場を辞退することとなりましたので、お知らせさせて頂きます。

 

 3月14日(月)に大会規定のPCR検査を実施したところ、16日(水)に2名の陽性反応が確認されました。その検査では陰性だった選手のうち、17日(木)と18日(金)に1名ずつ体調不良を訴え、再度PCR検査を実施したところ、2名共に陽性反応が確認されました。さらに、16日(水)に大会規定のPCR検査を実施した1名も、18日(金)に陽性反応が確認されました。その他の選手についても濃厚接触者の疑いがあるため、PEARLSとして大会への出場を見送る運びとなりました。

 

 該当者につきましては、保健所の指示に従い、所管する公的機関のご指導を得ながら、しかるべき医療措置を施しております。

 

 本大会、そして山本さやか選手と山中侑香選手の引退試合を楽しみにしてくださっていたサポーターの皆様、スポンサー企業の皆様には、大変ご心配をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。また、リーグワンのエキシビションマッチを調整いただいていた三重ホンダヒートの皆様、三重県ラグビーフットボール協会の皆様、リーグワン関係者の皆様には深くお詫びいたします。

 

 今後も感染拡大防止と、選手・スタッフの健康と安心安全を最優先に、行政の方針に基づき迅速に対応してまいります。PEARLSを応援してくださる皆様のご期待を挽回できるよう、活動を再開する暁にはより一層精進してまいりますので、引き続き温かいご支援・ご声援の程よろしくお願い申し上げます。

 

 なお、三重とこわか女子セブンズにつきましては両日開催し、20日のジャパンラグビーリーグワンDIVISION 2『三重ホンダヒート vs 花園近鉄ライナーズ』の試合は行われますので、そちらの方は是非会場へお越しいただきご観戦いただければ幸いです。

一覧に戻る