新着情報

HOME  >   >  新着情報

2022.01.20

第8回全国女子ラグビーフットボール選手権大会出場辞退のお知らせ

 1月23日(日)スポーツの杜鈴鹿にて開催を予定しておりました『第8回全国女子ラグビーフットボール選手権大会 準決勝第二試合 PEARLS対RKUグレース』は開催中止となりましたので、お知らせいたします。

 

 1月20日(木)PEARLS(パールズ)の選手17名は、管轄の保健所より新型コロナウィルス感染症陽性患者の濃厚接触者と認定され、1月28日(金)まで自宅待機協力要請を受けました。これによりPEARLSは、1月23日の試合出場メンバーを構成できないため、大会出場を辞退すると判断いたしました。該当者につきましては保健所の指示に従い行動し、チームは一旦28日まで活動を休止いたします。

 

 PEARLSとしましては昨年の同大会で初優勝を飾り、二年連続日本一を目指して心身ともに盤石の仕上がり見せていましたが、連覇の夢かなわず、準決勝で姿を消すこととなりました。ホームでの試合を楽しみにしてくださっておりましたサポーターの皆様、スポンサー・パートナー企業の皆様、報道関係の皆様、そして三重県・協会関係者の皆様方には、大変ご心配をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます。

 

 今後はより一層新型コロナウィルスの感染拡大防止を強化・徹底し、選手・スタッフ、関わる全ての皆様の健康と安心安全の確保に努めてまいります。

 

【日本ラグビーフットボール協会HP】

https://www.rugby-japan.jp/news/2022/01/20/51156

一覧に戻る