新着情報

HOME  >   >  新着情報

2021.12.12

関西大会初戦は大勝発進!18トライを奪う猛攻で四国大を圧倒。

 12月12日(日)コベルコスティーラーズ灘浜グラウンドにて『第24回女子ラグビーフットボール関西大会』の準決勝が行われ、PEARLS(パールズ)は四国大学と対戦しました。PEARLSにとっては今シーズン15人制公式戦の初戦でしたが、序盤から攻守において圧倒し、合計18トライを奪い114-0(前半59-0)と大勝を収めました。

 

 試合は相手ディフェンスをなぎ倒す新加入のマテイトンガ選手のゲインなど、フォワードとバックスが一体となった猛攻でトライを量産。またキッカーを務める三谷選手が8割近い成功率でコンバージョンを決めて確実に得点を積み重ね、ディフェンディングチャンピオンとして格の違いを見せつけました。

 

 次戦、関西大会決勝戦は12月19日(日)スポーツの杜鈴鹿にて開催されます。当日は有観客の予定で行いますので、皆様ぜひ会場へ足をお運びいただき、選手たちの勇姿をご覧いただければ幸いです。決勝戦は13:00キックオフとなり、会場にはキッチンカー等のグルメブースもございますので、そちらの方もどうぞお楽しみください。

 

 最後になりましたが、コロナ禍における安心安全な大会運営に向けてご尽力いただきました関西ラグビーフットボール協会の皆様、そして対戦いただいた四国大学の皆様には心より感謝申し上げます。

一覧に戻る