新着情報

HOME  >   >  新着情報

2021.11.16

いじめ防止啓発活動を近鉄四日市駅前で実施しました。

 三重県いじめ防止条例では、社会総がかりでいじめ問題を克服するため、毎年4月と11月を『いじめ防止強化月間』と定めています。

 

 PEARLS(パールズ)は今年度より『三重県いじめ防止応援サポーター』に加わり、今回は近鉄四日市駅前で通勤通学の皆様に向けていじめ防止を呼び掛けるなど、啓発活動を行いました。

 

 いじめ反対を訴える『ピンクシャツ運動』の一環として、PEARLSの選手たちもピンクのマフラータオルを巻きながら、三重県教育委員会や四日市教育委員会事務局職員の皆様、四日市工業高校の生徒会役員と教員の皆様、四日市出身で吉本芸人オレンジの田中さん等と共に、多くの方にいじめ問題克服のメッセージを届けることが出来ました。

 

 このような貴重な機会を与えてくださった三重県教育委員会事務局の皆様には心より感謝申し上げます。PEARLSとしても、いじめ防止はSDGsの目標16『平和と公正を全ての人に』に繋がると捉え、この活動が持続可能な社会の実現に向けた一助となれば幸いです。PEARLSは地域に根差したクラブチームとして、これからも積極的に社会問題の解決に取り組んでまいります。

 

【ピンクシャツ運動について】

https://pink-shirt-day.com/

一覧に戻る