2021.10.16
静岡県選抜チームと三重とこわか国体仕様でトレーニングマッチを行いました。
地元開催での日本一を掲げ強化を進めてきたPEARLS(パールズ)でしたが、新型コロナウィルス感染症の影響で中止になった三重とこわか国体。静岡県も2019年に女子ラグビーチームのアザレア・セブンを結成し、今年初の国体出場に向けて強化をしてきましたが、その成果を発揮する場がなくなってしまいました今回はその静岡県選抜チームからトレーニングマッチのオファーがあり、お受けする形となりました。
そこで、今年の国体会場となるはずだったスポーツの杜鈴鹿サッカー・ラグビー場にて、国体用に作っていただいていたボールやフラッグ、ポールカバーを使用し、PEARLSのメンバーは三重国体用に新調したユニホームを着用し、試合に臨みました。7分ハーフを2試合行い、両チームとも公式戦さながらの激しいプレーを披露し、熱のこもった試合を見せてくれました。
試合後には鈴鹿市国体推進課の方から三重国体のために準備いただいていた記念品を贈呈いただき、みんな笑顔で記念撮影をしました。三重国体は実現できず非常に残念でしたが、こうして三重県に集まってきてくれた仲間と一緒にラグビーができることはとても幸せなことだと、改めて感じることが出来ました。三重とこわか国体の開催に向けてご尽力いただいた全ての皆様に感謝申し上げますと共に、PEARLSの更なる飛躍を誓います。