新着情報

HOME  >   >  新着情報

2021.10.12

ティマ選手が四日市市立港中学校にてキャリア学習の講師を務めました。

 三重県四日市市立港中学校は、2年生の総合的な学習の時間におけるキャリア学習『その道のプロに聞く~ゲストティーチャーから学ぶ~』を実施し、PEARLS(パールズ)からティマ選手と飯田プロジェクトマネージャーが講師として参加させていただきました。

 

 ティマ選手はまず母国フィジーの文化や歴史を紹介し、フィジー代表として様々な国際大会に出場した経験や、リオデジャネイロ五輪での思い出についても話しました。生徒の皆さんからも「モチベーションの上げ方」や「体を作るための食事」「挫折の乗り越え方」など、たくさん手を挙げて良い質問してくれて、ティマ選手も一つ一つ丁寧に答えました。

 

 2時間目は飯田プロジェクトマネージャーが、スポーツマネジメントという仕事についてわかりやすくお話しさせていただきました。生徒の皆さんは最後まで興味深く話を聞いてくれて、私たちも楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。

 

 今回はPEARLSに貴重な機会を与えてくださった校長先生をはじめ、担任の先生方、そして集中して話を聞いてくださった生徒の皆さんに心より感謝いたします。PEARLSはこれからも地域に根差したクラブチームとして、地域貢献活動にも積極的に取組んでまいりますので、今後とも応援をよろしくお願い致します!

一覧に戻る