新着情報

HOME  >   >  新着情報

2021.07.09

クリスタルヘッドコーチ、ブレントアシスタントコーチ退任のお知らせ

 この度、クリスタル・カウア ヘッドコーチとブレント・カウア アシスタントコーチ兼S&Cコーチの退任が決定しましたので、お知らせいたします。

 

 両氏は家族で来日し、2018シーズンから3年半に渡り指揮を執っていただきました。二人が就任してからセブンズで4度の優勝、昨年度の日本選手権では初の15人制日本一に導いてくれました。また、選手個々のレベルアップに大きく貢献し、PEARLSを国内女子ラグビー界のトップチームへと成長させてくれました。

 

 家族で三重県に来てくださり、共に過ごした3年半は私たちPEARLS(パールズ)の誇りです。チームに残してくれた功績に敬意を表し、両氏の今後の活躍を心より願っております。

 

 

■クリスタル・カウア(ヘッドコーチ)のコメント

 私たちはPEARLSの選手とスタッフ、そしてこの3年半で達成した全てのことを誇りに思います。まだ歴史が浅いクラブですが、これまでの結果がそれを物語っていると思います。選手たちがラグビー選手として成長していく姿を見ること、そして女子アスリートとして成長していく姿を見れたことは、私たちにとって一生の宝物です。PEARLSに関わる全ての皆様が、常に私たち家族をサポートしてくださったことに対し、心より感謝申し上げます。

 私たち自身も次の挑戦を楽しみにしています。ニュージーランドへ帰国できる日が来るまで、しばらく日本を旅することになりますが、私たちの持っている知識を共有し、女子ラグビーを成長させ続けたいと思います。

 

■ブレント・カウア(アシスタントコーチ兼S&Cコーチ)のコメント

 私たちは日本で生活し指導する機会だけでなく、家族にとってもかけがえのない経験を与えてくれたPEARLSを永遠に感謝しています。クラブとしてこの3年半で達成したことは、選手・スタッフの努力、献身、信念の表れです。私たちはこのクラブを愛し、生涯にわたる友情を育むことができ本当に幸せでした。また、スポンサーの皆様、PEARLSに関わる全ての皆様による多大なご支援にも感謝いたします。皆様の支えが無ければ、私たちの成功はありません。本当にありがとうございました。

 私たちは、これから新たなチャレンジを楽しみにしていますし、PEARLSの選手とスタッフの皆さんがこれからも頑張ってくれることを願っています。

一覧に戻る