新着情報

HOME  >   >  新着情報

2021.05.15

太陽生命シリーズ2021静岡大会Day1はプールA1位で順位トーナメント進出

 5月15日(土)静岡県・エコパスタジアムにて『太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2021第2戦 静岡エコパ大会』が開催され、PEARLS(パールズ)は3連勝し、プールAの1位通過で明日の順位トーナメントへ進出しました。

 

 第1戦の東京大会では5位だったPEARLSは、今大会で高ポイントを獲得し年間総合優勝に望みを繋ぎたいところ。初戦は今シーズンからコアチームに昇格し旋風を巻き起こす四国大学女子ラグビー部でしたが、格の違いを見せつけて7トライを奪い43-0(前半26-0)で圧勝。

 

 二試合目はYOKOHAMA TKM。東京大会では苦戦を強いられた相手でしたが、初戦の勢いをそのままに前半から猛攻を仕掛け一気に4トライ。後半は退場者を出すなど数的不利な状況になりましたが、攻守に集中力を切らさず33-12(前半28-0)で快勝を収めました。

 

 三試合目は今大会ユースメンバーで構成されたチャレンジチーム。この試合のPEARLSは流れが掴めず、相手に主導権を握られたまま試合が展開されましたが、後半意地のトライで逆転し14-7(前半7-7)で僅差をものにしました。

 

 3連勝でプールAの1位となったPEARLSは、明日の順位トーナメント準々決勝では自衛隊体育学校PTSとの対戦(10:58キックオフ)となりました。Day2も一戦一戦集中し、全員で走り続け優勝を目指します。会場へお越しいただける方は生観戦で、起こしただけない方は『JAPAN RUGBY TV』のライブ配信をご覧いただき、熱い応援をよろしくお願い致します!

 

【日本ラグビーフットボール協会HP】

https://www.rugby-japan.jp/news/2021/05/15/50779

 

【JAPAN RUGBY TV】

https://youtu.be/9uuZ9lfYmSw

 

 

一覧に戻る