新着情報

HOME  >   >  新着情報

2021.02.24

東員町立神田小学校で出前授業を実施しました。

 2月24日(水)東員町立神田小学校にPEARLS(パールズ)のメンバーが訪問し、出前授業をさせていただきました。

 

 神田小学校には昨年度も訪問しており、生徒の皆さんもPEARLSのメンバーのことを覚えてくれており、先生方から日本一のお祝いの言葉もかけていただきました。

 

 1時間目は体育館で講義を行い、玉井選手、三谷選手、ティマイマ選手が、アスリートとしての目標やマインドの持ち方、挫折した時の乗り越え方などについてお話しさせていただきました。生徒の皆さんはメモを取りながら真剣なまなざしで聞いてくれていたので、少しでも今後の人生に役立てていただければ幸いです。

 

 2時間目はグラウンドに出て、タグラグビーの授業を行いました。これまでの授業でもタグラグビーを実践してもらっていたため、生徒の皆さんはとても上手で、PEARLSの選手たちも一緒に楽しませてもらいました。

 

 今回はコロナ禍ではありますが、実施に向けて調整いただいた校長先生はじめ担任の先生方には心より感謝申し上げます。PEARLSは今後ともラグビーを通じた青少年の健全育成と、ラグビーの普及活動に尽力してまいります。

 

 

 

一覧に戻る