新着情報

HOME  >   >  新着情報

2020.10.31

「スポーツ祭り2020 in 津市」にラグビークラスの講師として参加しました。

 10月31日(土)安濃中央総合公園内体育館にて行われた「スポーツ祭り2020 in 津市」において、ラグビークラスの講師として伊藤絵美マネージャー(住友電装)と山本さやか選手(日商)、前田奈緒選手(日商)が参加しました。

 

 NPO法人三重県生涯スポーツ協会が主催する本イベントはサッカー、陸上、ホッケー、そしてラグビーが体験でき、それぞれのトップアスリートと一緒にスポーツを通じてふれあえる教室で、小学生を約60名を対象に行われました。

 

 ラグビーコーナーではボールを使った鬼あそびなど、PEARLSのメンバーも子供たちと一緒に元気いっぱい走り回りました。女の子も男の子も、トライを決めて一緒に喜び合い、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 最後には伊藤マネージャーから子供たちに「スポーツも勉強も一生懸命トライして、いっぱい色んなことをチャレンジしてください!」とメッセージを送り、みんなと一緒に写真撮影で締めくくりました。

 

 コロナ禍において万全の対策をとってイベントを開催いただいた主催者の皆様、そして参加してくださった子供たちとご父兄の皆様には心より感謝申し上げます。PEARLSはこれからも地域のスポーツ振興と青少年の健全育成に寄与してまいります。

一覧に戻る